ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

定点観測として、第852話「神谷先生…背中が痛いです」

タカ印 くじ 抽選箱 37-7912 LUCKY BOX

インスタはBGMで「勝った!」と思いました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by satoyoco@もす通 (@mosumosu0504)

www.instagram.com

 

でもって絶賛デスロード中での放送です。お洋服も今週一回限り。つまりはいつもの2本どりのところを1本どりになるということですが、その後なんらかの理由により6時間近く文化放送に缶詰になるのだとか。

そのため間にカレー休憩があるそうなんですけど、かみやさんはアイス、ハーゲンダッツを所望。ま、おのさんも食べるんでしょうな。

収録する内容ですけど中身をすっかり忘れているとのことで、まあその時はうちのブログをみていただけたらなあ。ま、終わってますがねw

タイトルはゴルフの練習しすぎで背中痛めたそうで…本当に呪われたドライバーだったのでしょうか?

ふつすと

おのさんの飲酒ライフスタイルについてリスナーさんより「夜寝る前の飲酒よりオールフリーのようなノンアル飲料を飲んだ方がよいのでは。」というご意見がまいりました。

たしかにノンアル飲料飲んだほうが健康的に過ごせそうですけど「この一杯のために毎日の仕事をがんばってるのに〜」としぶるおのさん。激烈おじんになりましたねえ

神谷さんの「お酒は20歳になって飲めると自覚してのむようになる」の言葉が沁みます。

私も最近アイスコーヒーを寝る前にのんで朝方に起きてしまって寝られなくなることが多いのであまりおのさんのこといえないですが、でもまあいちファンとしてほどほどにしてほしいとおもいます。

おのさん、お酒以外に誇れることいっぱいあると思いますよ。そうでなきゃあこんなにブログ書いてませんて。

ちなみに出てきた情報によりますと、神谷さんのゴルフデビューは竹内社長と相談中とのことで、おのさんは青二さんのゴルフコンペに参加する日を楽しみにしてます。

もう一通最近リスナーになった方、進撃の巨人でおふたりのことを知ったとのことで、聖地巡ますか?との質問でした。

おのさんは「この世界の片隅に」の影響で呉に行きたいそうです。

おのファンなら長尺版観るべき。ショタおの声がいっぱい聞けますぞ。

いやーなかなか行かない、そうですが、まあそうですよねー

私はこの沼にハマる前に仕事きっかけで某戦車アニメにハマりましてよく大洗行きました。元々がきちんと観光地なのでふらっと行っても楽しめるのですよね。

余談ですが、おのさんでねえかなぁ〜

神谷小野で行くなら…そうですよねとりあえずは池袋が妥当でしょう。

で、おふたりが海外でわかってもらえそうな大作といえばやはり「進撃の巨人」でしょうけど、ほかもあると思う…しかしなかなかてでこないねー。まあそれぞれなら神谷さんならワンピースでしょうし、おのさんはジョジョでしよー なんとか鬼滅の最後の最後にねじ込めねえかなあ?あるいは、おのさんワンピ出て!

オンエア「U&ME」キー高いね。

そろそろこの辺りとかはカラオケ入れてほしいです。

 

談話室は中3のリスナー女子から「気になる男子を夏祭りに誘うには」というかおふたりには得意な分野の相談(自称)がまいりました。

そこでボックスから引いたキーワードをつかいつつ彼女を夏祭りに誘うエチュードを行います。この手は10年前の男性声優イベでよく行われていたそうです。へーそうなんすね。(その頃は私はまだ目覚めてなかった)

今はこういう企画は死滅しているようですし、書いた作家さんも🗡️されてるようです。

そんななかでかみやさんが引いたのは

「ナマコ」

は?聴いてる私もそこはきついのでは?とおもいましたが、華麗に答えましたよ。すごい!

そしておのさんの引いたキーワードは

「お前で三人目だ」

微妙なキーワードです。そしておのさん、回答が不穏な感じです。おのゾーン出てきているような。

次にふたりでとりあうばてーんでやってみます。

神谷「ギュイーンギュイーンギュイーン」
おの「お相撲さん」

おのさんキーワードに入れる言葉を設定に使ってます。つまりお相撲さんスト2の「エドモンド本田」になってます。

↓これですね。

 

Dear Voiceはおのさんのショタ声聞けて嬉しいです。

エンディングでも談話室での純度100パーのおのゾーンについて話がでましたが

「俺の焼きとうもろこし食わないか?」だの「俺の焼きそば…俺のベビーカステラ」とじわじわとおのゾーンを展開させておりました。

いやはやおのさん、大丈夫なの?なんでこの番組だけはぽんこつなの?と心配せずにはおれない回でした。

youtu.be