ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

定点観測として、第853話「カレー無いなら帰るよ!」

 

欧風カレーオーベルジーヌ四谷本店 冷凍カレーソース中辛口4食セット ビーフカレー チキンカレー エビカレー チーズカレー

どうやらまだデスロード中のようす。しかし、本日はカレーなし。そのかわりに内田社長(港区男子)から大量のおにぎりを頂いております。そんなころから高垣君登場。おそいぞ!これはサブ作家降格か?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by satoyoco@もす通 (@mosumosu0504)

www.instagram.com

んそもそもおのさんはアイス、それもチョコモナカジャンボを所望しておりましたがおにぎりの中にお稲荷さんがあったためそれで満足してしまったようです。
で、今回のタイトル回収ですね。カレーがあるとおもったストーリーテラーさんたちはお腹を空かせてきたようです。
まあ、腹はおにぎりて満たされたようですが。カレーほんとに美味しいんですね。

 

ふつすと
一通目はおそ松魂伝6つ子キャスト舞台挨拶について、そうそうライビュでわたしも観てきました。

mosumosud.hatenablog.com

今回の女性監督がきちんと絵を作ってくれて良かったからもう説明はいらないとわりと引きぎみの神谷さん。たしかにマイクオフにして喋るから中村悠一さんに注意されてましたな。
そして、かみやさんに

「おのさんはあれでよかったんですか?」

と詰められるおのさん。確かに前回「ハッスルマッスル」を封印という話をきいておりましたが、冒頭からバンバン使ってましたねえ。まあ私的にはよいてすが。
しかし2回目の最後の挨拶で(あっそこ観てない💦)「ありが特大サヨナラホームランと言うつもりが「ありがとう…」普通に感謝の言葉にしてしまって十四松的にはグダグダにしてしまったことをあらためて神谷さんに詰められるおのさん。
お客さんはボーゼンとしていたようですが6つ子キャスト陣は大爆笑(とくに神谷浩史が)だったそうで。えっ観とけばよかったなあ。
おのさんは魂伝の略し方が「たま◯ん」なんともなやり方だったのですが
そのグダグダ挨拶を吹き飛ばすように
「このあと俺たちの『魂き◯』ご覧ください」と非常に不穏な挨拶で締めたそうで。
神谷さんに「こんなポンコツどう?」とまた詰められましたが
「いやーあのあとスッキリしたよ。」

とおのさん。いつもはこういった場で受けないキャスト陣に受けてご満悦のようです。
まあ、おそ松さんですからね。仕方ないです。

 

談話室
12歳以下子供のサッカーでは賞賛される行いをするとグリーンカードが出るのだそうです。

ja.m.wikipedia.org

それに倣ってdgsでもレッドイエローグリーンのカードを出していきます。
レッドカードは「放送で行き過ぎた発言をしたときに」
グリーンカードは「たったひとりの親愛なあなたをキュンとさせたら」
イエローカードは「キュンな発言を狙ってそうでもなかった時や気持ち悪い発言たら」
でるそうです。
とりあえずお題にそってトークしていきます。
一つ目のテーマは「この夏に女の子に着てほしい服装」
おのさんは「逆バニー」(ナニソレ)イエローカード

おのさんが説明すればするほどイエローカードが積み上がっていきます。
最後はレッドカードがでて強制終了。
で、逆バニー調べました。なるほどなるほど……気になる方は各自調べてください。たしかにおのさんの好みにフィットしてますね。

次のキーワードは「今着るならどんな水着」
おのさんの水着はボールパークポーチでおなじみのサックスさんの水着をお持ちだそうです。

こんなの?見た目フツーですけど、中すごいんでしょうね。

「まああんまり泳ぎに行かないけどね」これもまたレッドカードで強制終了です。

(そうそうAmazonのレビューみていたら「人気声優さんがおすすめしていたので買った」というのがありましたが、杉田さんだろーな)
かみやさんは短パン好きなので水着でも短パンでも使えるものを普段使いしているそうです。で、それを着るとき下着は着けないそうで。……えっ。イエローカード出ました。

こんなんでキュンするやつはバ◯だと思う」→これでグリーンカードでましたー
というか水着を普段に着ているといえばそれはもう「十四松」じゃないですか?
まさかかみやさんがリアル十四松とは。

 

次のお題は「短パンすね毛事情」
おのさんはdgsイベントのゲン担ぎのためすね毛を剃ることでおなじみですが、ここであらためて気持ち悪いとのことでイエローがでました。どうも今回の企画はおのさんの気持ち悪さが浮き彫りになりすぎてます。
今年のかみやさんからのおのさん誕プレの永久脱毛の機械を使っているか問われたおのさんすね毛ではなくひげに使っているそうで、
「なんですね毛に使わないの?」
「逆になんですね毛に使うんですか?」とおのさん。
やはりすね毛はゲン担ぎで剃るのがお約束になっているようです。
で、かみやさんはすね毛は普通にあるそうですが過去に燃やす方式で処理したことあるそうです。→ここはグリーン

次の、お題は「最近衰えたこと」
その前に胸毛の話であれこれ。おのさんは「生えたことなんかない」そうですがちょっと憧れるそうです。
かみやさんはなんか一本だけ生えてたそうです。
で、おのさんは手首に「にょにょにょにょ〜」と生えてる毛があったそうですがある日その毛がシラガになってたそうなので思わず抜いてしまったとのこと。
この話、どれでもないカードが出てしまいコーナー終了となりました。 

Dear Voiceではかみやさんのほかで一切やったことない声が聴けます。かみや推しの方はぜひ。

 

と言うことで今回はまーーーあ、おのさんのポンコツぶりが十二分に発揮されてしまいました。若干これ書いてる私は複雑ですが、いやいやそれでもおのさんはとてもステキだと思うのでゆるしてください。今後おのさんのいいとこをブログでも書いていきたいとおもいます。
こちらからは以上です。