ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ガソミおわたなあ

f:id:satoyoco:20240305003042j:image

そんなこんなでガソミ終わってだいぶ立って配信の「追いガソミ」活動もあともうちょっとってまじか!いつでも見られるよって某KERの動画を見てしまっていた私です。すいませんんっっ!

f:id:satoyoco:20240312013510j:image
さて2月25日に話を戻しまして。
まああの地は割と近所なんでゆっくり、と思いましたが物販が当日のみってことなんでじゃあちょい早めに6時頃に出ました。ちなみにむさプラだったら始発ですね。

早朝、「あーランドマークプラザってこんな時間も通り抜けできるんだー」と感心しつつその先のパシフィック…もとい、パシフィコ横浜へ向かいます。ついたところで

「雨!!」いや午後からだって行ってたじゃん!折りたたみ持ってましたけど多分それでもつらいなとパシフィコ展示場のコンビニへ行って傘と蒸しパンとチョコを調達。これから11時まで並ぶの辛そうなので非常食ってね。で、誰も並んでない…ん、みんな裏へ行くぞってんでそっちへ行くと…

わあ、もう100人ぐらいは並んでるー

じゃあ私も並ぶかと列に。

そこからが辛かった。海からの冷たい風と雨とビュービュー吹き付けて、これでトイレに行きたくなったらどうすれば…と思って持ってきたポットのコーヒーにも手をつけられませんでした。

あーもう限界!と思ってたらなんとか11時に!温かいロビーに入って買い物できました!

ちなみに買ったのは

  • パーカー(一度こう言うとこのTシャツ以外のアパレル買ってみたかった)
  • 光る棒(前回15年祭で買おうと思ってたけど売り切れだったので今回は買ったです)
  • トートバック(これも買ってみたかった)

というラインナップ。うん、アクスタはまあいいかな。また今度ってことで。
というかアクスタにはあまり刺さらない方なんですよ。

買い物を終え、もう一つのミッション「その横で行われているカメラのイベント「CP+」を見学。うんお仕事しました。

で、お仕事のあとは推し事ってことで、腹ごしらえを…ランドマークプラザに戻ってコメダ珈琲であの卵サンドのピザトーストを頂きました。さすがのボリューム。そして一人席でもテーブル広い!これは色々捗りそうです。

で、会場戻って会場をまち、入場!

ガソミの感想は次の記事で。

終わって思ったのは「いつもよりコンパクトだな」ってこと。なんせ前説もなかったし、Wアンコールもなかった。最後ほんとに会場が大きな「はてな」に包まれてましたよ。そりゃあ「アンコール」も言いたくなるってもんです。

終わってなんか食べるよりうちに帰ろう。明日仕事だし、DGSもあるしってことでまたバスで帰ったんですけど、ほんとにあったことなのか?とぼんやりしてしまいました。なんでちょっとしてから「追いガソミ」して色々思い出してるところです。配信あるうちに中身の感想を書きたいですが…できるかな?がんばります。とりあえずつづく…かも。