ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

DGS vs MOB LIVESURVIVE行ってきました。【前編】

f:id:satoyoco:20180423162347j:image

ということで行ってまいりました「さいたまスーパーアリーナ!」
私最近のアニメイベント事情に疎いんですが、ここでラジオ番組のイベント2回も開催って…すごいのね。

これからざっと開演前とイベント内容についてのあれこれを書きますがなにぶんにもぼわーっと「おのさんかっこいいわあ(*'▽'*)」と思う中のに記憶が消える前にノリと勢いだけで書いた文章なのでご了承くださいませ、

 


昼についてあちこち回ってヨドバシカメラさんでキンブレ用の電池を購入し、

f:id:satoyoco:20180423162410j:image

物販で追加のリングライトと缶バッチを購入。コレで小野さんとONO-Dのリングライトを手に入れたんで満足でしたわ。

あ、DO-Sさんの缶バッチと3MさんとChankoちゃんのリングライトを小野さんの缶バッチと交換しますよ。@d_mosumosu までご連絡お待ちしてます。

駅でぼーっと待つ間文化放送の「キミまち!」で中継ってことでスタート前のお二人の声を聴き、レポーターの若手声優さんに負けないパワー爆発させている様子ににやにやしてました。


同行者のおの会のかたとお昼へ。。。
ふとお店に入って手持ちのポシェットにチケットをいれた「Monsters’sShow」のチケットファイルがない!
財布を最初にあけたのはヨドバシカメラさんだったんで、まずはそこへ、
ありましたよ。レジ前で落としておりました。わたしのばかばか。
ホッとしながらあんかけチャーハンをいただきました。

んでもって開場時間近いんで ナイタマヌーパーナニーナ さいたまスーパーアリーなへ

お花~

f:id:satoyoco:20180423162433j:image

小野さん宛のはどこかのアニメ制作プロダクション様だそーですけど、今後のおたのしみでしょうか?

 

席はアリーナ!うっひゃああ!というほどの前ではないですが、まあ肉眼でもなんとか確認できてでもまあモニターだよりでしたけど、通路に近いんでこれは…期待できます。

席についてBGMで笑い(サファリパークとペン子さんと原子分子と妖怪体操がツボ)紅蓮の炎でみなさんのキンブレ準備をおおおと見ておりました。

で、開演!!

いや、予想として結構DGSとMOBでパートしっかり分けてそれぞれ4曲ぐらいづつ歌うのかなと思いましたが。。。スゴイバラけた構成でしたね。
最後におのさんが「なんかすっごい着替えた 服を買いに行ってたくさん試着して疲れた感じ」なことをおっしゃるぐらい。だって一周回って最後は最初着てた白スーツですもんね。

そのバラけた中まずDGS歌パート

  • ON the AIR
  • タイセツの鍵

いやあかわいいなおい。最初からやっていただきました!というかねえ。最後の二人でハートマークつくるところなんざあ…ねえ。その他ポイントポイントの振りがよくってねえ。同行者のおの会の方は「振り付けの方に菓子折りを送りたい」たしかにね。

  • ACE of ASIA
  • Masochistic Over Beat
  • ClothesChangeTiming

で、MOBパートです。新曲じゃないんだ。でも「ACE of ASIA」は好きなのでよかった。(このへんふわふわ)

ああ、DGSにやってもらう罰ゲームで
Hiro-Cが「神谷にラインとツイッターをやらせよう」
ONO-Dが「小野にインスタグラムで自撮りSNOW加工の写真を毎日UPさせよう」
って実現してほしいようなやめてほしいような…でもちょっとみたくなるようなやつはやめて~(台本でしょうけど)
その後DGSメンバーに飲ませるために用意した(この話をするときの二人がわる~~いかおしていたなあ)声のでなくなるドクターペッパーを間違えて飲んでしまったボーカルのHiro-CとONO-Dが袖にはけて演奏メンバーのみのパフォーマンス。DO-S様のボーカルが光ってました。

  • Coin toss Drive

DGSチームが出てきて客席後方にMOBメンバー(ボーカル二人は声が出ないからマスクって顔すっぽりのやつしてた)を捕まえるために小野神谷でトロッコに乗って追いかけます。ああああ小野さんが来るーーーと思ったところで一つ前のブロックで曲がってどんどん向こう側へ…え、おのさんーおのさーーーーん。(心の叫び)
この曲は感想にちょっとしたセリフが入るのでそこを楽しみにしていたんですが、そこでMOBに追いつき、つかまえる!とこでなんか逃げられて今度はこっちの方に神谷さんが、ニッコニコの神谷さんを身近でみましたぞ。
前回200レベルで目線同じ感じで見れて「あ、神谷さんが私を見た」と勘違いしがちでしたけど、今回はアリーナの通路近くのブロックでもっと最短で見ることができたようなきがします。でも、おのさん・・・

いやこのあとは中編につづく!

 

Masochistic Over Beat

Masochistic Over Beat

 

改めてコレ買わないとなあ。