ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

【2019年12月28日のおのにゅーす】

ARC`TERYX(アークテリクス) ソリウム AR ジャケット メンズ Thorium AR Jacket Mens Black M

ダウン上等兵となったおのさんの買ったダウンのブランドはこれです。
多分色は黒なんじゃないかと推測します。

ではおのニュースです。

 

来年2月7日公開の映画「ククリレイジュ」に出演です!

 

中国・四川省の広漢市にある古代遺跡、三星堆遺跡からインスピレーションを受けて作られたファンタジー作品「ククリレイジュ -三星堆伝奇-」におのさんご出演です。

kukuriraige.com

この映画は「ジュエルペット あたっくとらべる!」と同時上映だそうです。二本立てって珍しいですね。

 

DABA特番が円盤化!

 10月にAbemaTVで配信された「DABA10周年特番」がDVD&Blu-rayになるそうです。詳細は来月下旬に発表とのことです。詳細が決まり次第こちらでもお伝えします。
コレで声優と夜遊びの月曜日におのさんゲスト出演しないかなあ~
いや、最近月曜日のゲスト豪華でしょ。おのさんもDABA特番で配信番組デビューしたとこでもう一回出てほしいですわ。

 

音声ガイドアプリでナレーション

 

美術展の音声ガイドを制作しているアコースティガイド・ジャパンさんよりリリースされる『聴く美術』アプリの音声ガイドでおのさんがナレーションされるそうです。

note.com

↑おのさんのコメントもあります。

 

 

このアプリは

『聴く美術』では、芸術家の人生の物語が聴ける『おはなしシリーズ』のほか、貸出中の音声ガイドのサンプルが試聴できたり、最新の展覧会情報もゲットできちゃいます!

 とのことでおのさんは芸術家の人生を紹介する「おはなしシリーズ」でゴッホについて語るそうで…あれ、前にもそんなことしてたなあ。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

これこれ。そのために「ゴッホゴーギャン展」見に行きましたっけ。あの音声ガイド音声はある意味美術展のガイドとしてではなく、音声だけ聴いていたい。思える出来でした。ぜひアプリで聴けるようになるのを楽しみにしております。iPhoneてきにはまだリリース前なのでこちらもリリースあとにレポートします。

 

今日のウルトラマンタイガの総集編はけっこうおのさんのナレーションありましたね

 

 そう、たまたまその時間帯に起きられたんでw1回目に続いて見ました(すまん)そうしますとまあ総集編なんで場面の合間合間をつなぐナレーションはおのさんなわけで。まあイケボなナレーションですね。ついでに技の掛け声もあるんでちょいちょいそんなのも聴けて、そしてなんと言ってもウルトラマンタイガの大筋を知ることができたので助かりました。これで3月のロードショーに間に合います。

 

ゴッサムキャラクター総選挙はじまるよー

 

AXNジャパンにて「ゴッサム」のファイナルシーズンが来月からオンエアされるそうです。それに関連して2月からは全100話がオンエアされるそうです。

で、「キャラクター総選挙」を行うそうです!

 これは…どこに投票するですかな。

ちなみに放送は

1月10日(金)11:00amスタート

毎週金曜11:00am
放送ですって!それは見ないと!

ではこれからDGSききます。多分鍋回でしょう。であ!