ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

#どこクエ2 第1話 北の大地に彼らは舞い戻ってきた 後編

#1

 

まずは一つ目のメインクエストをクリアするべくあそこへ行きます!

そんなこんなでメインクエス

 「シロクマとたわむれて写真を撮れ」

ということになりました。

しものさんはちょっと引き気味ですが、おのさんは積極的に進行しようとしてまして、そこで一触即発…いやいつもの「やんのかやんねーのかよ!」でしたw
(これができるのもこのロケ以降見られませんねえ。仕方ない)

 

まずは移動前にサブクエストを消化していきます

誰かの悩みに一言で回答せよ
→カメラマンさんのすぐ酔っ払う悩みにしものさんは柿をおすすめしました。

誰かの悩みに一言で回答せよ2
→二人が喋りすぎる悩みに今回は自重しますとしものさん。

防寒着どれか1個をスタッフに分けてあげよう

→おのさんが林さんにマフラーを分けてあげました

音声さんの年齢を当てろ

→62歳?違いました!!保留!

そんなこんなでミニクエストを消化していきました。

ではシロクマのいるところへ聞き込みすべく旭川駅へ向かいます。

ききこみかーその聞き込みの中でもちょっとずつ埋められるものがありそう・・・

そんな時急に雪の上に転がり込むしものさん。

ああっ(どや顔)
どおしたしものーーーー
どうやら

46:滑ったあとにドヤ顔しろ!
のクエストを達成した模様。まあマイナスからのスタートですから早めに0にしたいとこです。

そんなこんなで駅の情報センターに到着

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

ここですかね。何故お休みなのかわかりませんが時間が早かったんですかねえ?
ちなみにOPを撮ったのは南口グーグルマップで見るとわかりますがなんもないです。
情報センターのあるのは北口みたいで、普通にターミナル駅の風景です。旭川駅のギャップがとんでもないです。

仕方がないのでバスターミナル?のおじさんに聞いて「旭山動物園」の情報を得ました。まあ、動物で旭川といえば、ここでしょうなあ。おじさんにも「(シロクマと)戯れたたら完全に命持っていかれます。すごい番組ですねえ」いわれちゃいました。まあそうですよねえ。

 

車で移動中もクエストです。

 

旭川動物園へむかう車中でもかんたんなクエストをこなしていきます。

85:5分間五郎さんのモノマネで過ごせ!

これはおのさんが担当します。ああ、そういえばDGSで「オノ板五郎」やってましたもんね。しかし5分間は結構長いですね。

その後

1人称を「紘ちゃん」「大輔ちゃん」にして5分間

→ただただかわいいw

まばたきを30秒間我慢せよ!
→しものさんがんばりました(バックにオノ板五郎さんの声が流れてましたw→それは協力なんですか?

カメラマンに指相撲で勝つ!
→おのさん勝ちました

北海道だじゃれ(地名編)
♪こんなピンチもへのへのかあっっぱ~~ どうも、旭川きよしです。

84:北海道で一句詠め

北海道 思った以上に でっかいどう

このサブクエストクリアでやっとプラスにもどりました!!

86:このラーメンの真の名前を答えよ

→こちらは保留です。まあパッケージちょっと見ただけでわからないですよね。

 

旭山動物園着きました!

 

ということでかの有名な旭山動物園に着きました!

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

職員さんから必須アイテムパンフレットをいただきますが、
残念、これもコイン支払い対象でした!せっかくのコイン1枚がっ!

とりあえず

14:目的地まで小走りで向かえ

のクエストをクリアします。しかし雪道では危ないのでは?

向かった先で何かを見つけたおのさん。しものさんを呼び込みます。

あさ~ひやま~どう~ぶつえん~~クイズ!はーう!

前シリーズもタンチョウ公園で開催された動物クイズ再びです。
「小野Dがクイズを見つけると陽気なクイズコーナーが始まる」そうでしたねw

しかしこれもミニクエストに入っておりました。

89:旭山動物園クイズに全力で臨め

狼のしっぽがどちらか当てるわけですが…おのさんのシンキングタイムミュージックがうるさいw

まずは正解

旭山動物園クイズはこういったパネルを見つけるとすぐ始まりますので。ええ~

なかなか大変です。次は周りに人がいるため小声バージョンで行われます。これも正解!マヌルネコかわいっす。次の問題は不正解だったのでしものさん防寒着没収とのことで手袋をボッシュートされました。何ということだ。

これでコインをゲットし、つぎのサブクエス

87:白い動物を5種写真に収めよ

が発動です。

まずはエゾシロウサギ、続いてタンチョウヅル、シロフクロウ

おのさん手袋脱ぐところは「スチュワーデス物語」敵役の片平なぎさイメージですね。って知ってる人は40代以上じゃないかねえw


スチュワーデス物語 新藤真理子 片平なぎさ 風間杜夫

 

そしてシンリンオオカミ…あと一匹ですがそれは後ほどだそうです。

そして
90:ペンギンと一緒に散歩せよ

このクエストができる時間となりました!散歩の道の周りに並んでペンギンを待ちます。その間に

33:このアイヌ語を解読せよ1

に挑みます。これは無事正解。あてずっぽうでしたけど。

他にも

笑いながら怒れ
→しものさん担当。懐かしいですね。

目を閉じて片足立ち30秒
→笑いながら怒られながらおのさんががんばりました

ストップウオッチでジャスト10秒チャレンジ
→しものさん無事クリア

小豆を10粒移動
→これもしものさんクリア

そうこうしているうちにペンギンさんがやってきました!かわいい!
ペンギンさんたちが通る横で同じようなポーズで散歩のふりをする二人

これでクリア2コインゲットです。

次回はメインクエスト「シロクマと戯れる」に挑みます!

 

                 

初回               10枚
機内販売           -20枚
二人だけの雪合戦を心から楽しめ
誰かの悩みに一言で回答せよ   1枚
誰かの悩みに一言で回答せよ2  1枚
防寒着どれか1個をスタッフに分けてあげよう 1枚
音声さんの年齢を当てろ     1枚
滑ったあとにドヤ顔しろ!    1枚
5分間五郎さんのモノマネで過ごせ!1枚
1人称を「紘ちゃん」「大輔ちゃん」にして5分間 1枚
まばたきを30秒間我慢せよ!  1枚
カメラマンに指相撲で勝つ!   1枚
北海道だじゃれ(地名編)    1枚
北海道で一句詠め目的地まで小走りで向かえ 1枚
旭山動物園クイズに全力で臨め  1枚
ペンギンと一緒に散歩せよ    2枚
このアイヌ語を解読せよ     11枚
笑いながら怒れ1枚
目を閉じて片足立ち30秒     1枚
ストップウオッチでジャスト10秒チャレンジ    1枚
小豆を10粒移                             1枚

                                                           

 合計 10枚

エスト19個クリア

サブクエスト書き出すだけでけっこう大変です。がんばります。
コチラからは以上です。