ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

さいきんのおの活

どうも、来週の今頃は大変なんでしょうな。

 

ビール買ったよ!


先週ないないと該当するコンビニを探し回ってやっと見つけましたけど500ミリリットル缶。飲めるのこれ?でも家に持って変える前にぬるくなっちゃうし、えーいと飲みましたよ。東京駅で。長いエスカレーターに載っている間に飲み干しました。まあ仕事終わりで水分を欲してたってこともありますけど、この量を一気したの初めてです。できるもんですね。でももう今度はしないかなあ。

ちなみにこのオーディオドラマが聞けるのはこの缶にはってある黒いシールです。他の缶はピンクとか緑とかありましたけどこれでは聴けない(とおもう)

おとな…わたしはちゃんと音鳴になれているのか。

 

エウレカ聞いたよ!

そんなこんなで、25日におのさんが日頃愛聴している「エウレカ」にゲスト出演ってことでオンタイムはおしごとできけなかったので、タイムフリーで聞きました。あいだにミュージックXのDGS特集を交えて、ついでにさっきのんだ黒ラベルが効いたのかぐっすり寝てしまって降りる駅を一つ飛ばしてしまいましたW

で、「エウレカ」なんですけど、「あの声の良い」麒麟川島さんがパーソナリティってそれはもういい声といい声の語り合いはそれはもう素晴らしいじゃないですか!!

そして川島さんはジョジョ芸人だったんですね。入りがジョジョ話で盛り上がってよかった。

そして、伊集院さんの話を含めてラジオ話で盛り上がるのも楽しかったです。川島さんもこういうお話にすごく共感して頂いたように感じましたよ。あと滑ったときは帰り高速で海老名まで言って帰ってるっていやあー大人やん。

詳しくは今週中ならラジコで聞けますし、HPで紹介されてます。と言うかこいつは必見ですよ。おめめクリクリのおのだいすけくんが見られますし。

www.tfm.co.jp

こんな写真公開してくださってありがとうございます。

で、神伊集院さんのラジオに昼も夜も出られたおのさんの次なる目標は

TFMのレギュラー再び・・・・ですよねー

そして「宇宙一初オンエア」の新曲紹介。

 

壮大なバラード!どーんときますね。これも来週にはフルで聴けちゃうのかあー わくわく。

 

こういう一般的なラジオ番組に出られると色々知らなかったことがわかっておもしろいです。

そしてミュージックX第4弾!

今回はMOBの「6.9」あたりから現在のテーマ曲「Masterpiece」まで最後メールを読まずに曲ツメツメになりつつもなんとか紹介することができました。とくに「6.9」はあのメンバーだと詳しいことは教えてくれないから竹内Pの解説はとてもありがた買ったです。

これで足りないと見た内田P。急遽今週水曜日に特番をすることを激決定しました。

いやーありがたい。私は時間的に聞けるかどうかですが、なんとかして時間を作りますよ!

こちらからは以上です。あとおのニュースも入れたいんですが。時間切れです。寝ます。