ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

祝!朝ドラ「半分、青い。」(声の)ご出演!!

連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

おのさんがNHKの朝ドラ「半分、青い。」にて発明アイテムの声でご出演されました!

 

www.nhk.or.jp

思えば先週、朝ドラ最終章直前PR番組のナレーションをなんの脈絡もなくされていて

 

mosumosud.hatenablog.com

 ↑当時の当ブログ記事です。

「あれ?どうしたNHK?」と思ってました。こういう番組とかはNHKアナウンサーさんであるばてーんが多いですもんね。

そうしたら、4日火曜日。起きてスマホを見ると「朝ドラにおのさんが出たらしい」とのツイートが!
ええ、これは撮らないと!と早速レコーダーつけて…って8時から「とくダネ!」毎日録画してるんですんなり裏録で取ることができました。
で、なんですか。主人公の作った便利グッズの鏡の声ということでしたね。

 

 

きれいだね3回とも替えてきたところが声優らしさなのかな?でも機械だと同じトーンがつづくんじゃないかなと思ったり。まあおのファンは色んなパターンが聞けていいけどw

で、次の日の5日水曜日、まさか2日連続はどうかなーと思いましたらここでも「イケメンに慣れるための99のレッスン」というソフトの「女子力判定ボイス」を担当しておりました。

これ、2度あることは3度…あるの?と録画はせずにTLを見てましたら木金はなく、土曜日にまた美女に慣れるための…のさっきのソフトの男性向けの方の判定ボイス役でした。

ドラマのストーリー的な妄想として、このドラマは結構最近が舞台だからまだこの頃はおのさんはフリーじゃないから、あのヒロインさんはマウスプロモーションに仕事依頼したのかなあ?それはそれで大変だったろうなあなんて思ったりしてます。
フリーの頃ならあのおのさんHPのメールフォームにお仕事依頼のメールでそのまま行くんでしょうけど。

 

現実にもどってw なんていうか朝ドラに出る、ことは世間でもいい声の人ってことでにんちされたんだだなーって単純に嬉しく思いました。

そういえば以前も月9で目覚まし時計のイケボボイス役をやられてましたよねえ。

こんな記事も出てましたね。

mantan-web.jp

うん、商品化は無理しないでいいよ。

 

で、これからはあんまりなことなんですが、このドラマ、あまり良い評価ではないみたいですね。先程の記事のヤフー版にいろいろ書き込みがあるんですが、まあご批判が多い

<半分、青い。>人気声優・小野大輔が連日の声の出演 「朝からイケボ」に歓喜 “商品化”求めるファンも…(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

まあそのとばっちりうけたくないなあ。

 

単純に様々なところで声優の声のお仕事をされているおのさんを見られて嬉しかったです。私は。すいません、キモイ声優ファンでw

 

今後、顔出し仕事あるのかな?なんて思ったりしますが、ないかなって思います。そういうことになれていないと見受けるので、いつものを知るわれわれが思う『小野大輔』で振る舞えなのではと思うんですよね。まあこれはのちのち詳しく書きたいとおもいます。

 

これを見て「まだ見られていない」方は日曜日の昼前に総合テレビで一週間分をまとめて放送するのを見ていただければと思います。まあカットされないといいんですが。

あ、来週以降も何かしらの出演あるのかなあ。とりま、録画は継続します。

こちらからは以上でーす。