ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

定点観測として第855話「今日はカレーあるよ」

【Amazon.co.jp限定】神谷浩史 8thシングル「タイトル未定」【豪華盤B】(L判ブロマイド付き)

おのブログですが…話しの流れなんでw

ざっくりお伝えします。

f:id:satoyoco:20230905013502j:image

youtu.be


第855話「今日はカレーあるよ」

かみやさんはこのオンエア日は名古屋でソロライなので会場のフォレストホールの床で寝ているのでは?と冒頭からワクワクして聞くおのさんしかしワンデイなので帰るという。

とはいえスケジュールがあやふやで前日リハするかわからないかみやさん
それで初日を迎えるの?と心配のおのさん
それでもわりとソロライのモチベーション高いようです。
そんな中、おのさんもソロツアーのどこかにお邪魔するべく神谷さんのソロアルバム「WAO」を予習しているみたいです。
「なんだったら一緒に寝る!」
「じゃあ✖️3おのくんはホールでぼくはホテルね」

あくまでもクールな神谷さんです。

そしてタイトルコール。 

カレー食べてからの作業ありとはなんでしょうか?
神谷さんは今日はカレーがあるのでちゃちゃっとやっつけてカレーを頼む今日はこれがモチベーションになっているようです。

ふつすと

1通目はDearなガールならやってみたい高知への旅

夏の高知は色々熱いようです。うみも高知の夏は海も山も川もあるって贅沢ですなあ。

高知は朝ドラ人気もめぐっていますし、四年振りのよさこい祭りなどもあって、騒がしいのでは?

生まれてずーっと同じ土地の私も憧れです。
そして高知名物はずっとカツオがNo.1なのがすごいです。なければ海外から取り寄せるとはなかなかな執念でごさいます。、
そして高知はイモムシPUMAの形なのですね。うちは犬の形してます!

2通目はDearなガールなら行きたい山中湖the505での夏キャンの話題。

the505といえばちょっと前にdgsキャンプを行った伝説の場所。でも冬と夏だと過ごしやすいのは圧倒的に、夏…でしょうね。なぜかさむかったとか言ってごまかしている場合ではないです。おのさん!
そして花火大会からの星空観察は最強のコンボ
と羨ましいがる2人ですか、
と、この辺り若干のおのゾーンが展開されてたように思いますが、いかがでしょう?

かみやさんのお誕生日だとどうしても真冬なので次はおのさんか自分の誕生日でのdgsキャンプをリクエストされておりましたが、どーでしょうか?「ただ楽しむだけではdgsのおもしろのロケにはならない」とのことでしたが、(いもしないシカを探したり、ムービー3では無理やり1発ギャグ言わされてたりのアレですね)でも平和なキャンプの模様も見たいのでぜひお願いしたいです。

Dear girl情報では今シーズン最後のナニメロ情報と、神谷浩史ニューアルバム「WAO」のご紹介。

いつも全裸特典を無理矢理つけられる前男性声優アーティストさんたちですが今回はいつもそんなことをいってるかみやさん自身のアルバムな訳で、全裸かみやひろしなのかとおもいきやすぱーくるさんたちが身代わりのようです。

談話室

脳の老化防止の間違いさがしゲームをしていきます、
「ナンチャンを探せ」が得意だったことを語るおのさんですが、ちょっと違うかなー
そんなこんなで、一旦外に出たのち、スタジオに戻って間違い10個を探していきます。

いきなり見つかったのは

ひとつめ「おのさんのストップウォッチがコンニャク」

でした。

 

どうやその辺におきっぱにしたコンニャクはだいぶ臭いようです。初めて知りましたわ。
ふたつめ「台本が『レコメン』になっている」

ロゴまで作り込みコーナー名までとは…恐ろしい。

みっつめ「かみやさんのお茶がエンダーのルートビアになっている」

MOBでお馴染みのステージドリンクですね。このクリームソーダ味ってなんだよ。とりあえず私は遠慮します。


よっつめ「スピーカーの上からザクが2人を狙っている」

作ったの誰?それも2台。
いつつめ「おのさんのお気に入りのトートバッグに長ネギが挟まってる」

とりあえずはおのさんの持ちものが臭くならないことを祈ります。たしか以前はリュック派だったように思いますが、今はトートバッグ派なのですね。お家帰ったら美味しく料理してください。かみやさんは気づいていたようですが、おのさんはそれよりコンニャクの匂いが凄かったみたいです。

ということは?とかみやさんも警戒して自分の荷物を確認します…あ!

むっつめ「かみやさんのリュックが神谷浩史の痛バックになっている」

それもdgs関連の缶バッジで埋め尽くされているようです。まあ「きもっ!」というかみやさんの気持ちもわかりますよ。

あとよっつを探していきます。

ななこめ「お手伝いいとうくんのうしろになにかいる」

隙間写真でもよくわからないのであとで動画プリーズ!
はちこめ「高垣君が巨乳に→いつかのおばちゃんブラをしている」

【想像図】まあ高垣くんならプラなんかヨユーっすよね。

そして
きゅうこめ「内田さんがシークレットシューズでよりデカくなってる」

コレも写真は分かりずらい。「誤差でしょ」

最後のひとつでアレコレし最終的に諏訪さんだろうとアレコレ観察の結果ギブ。
じゅっこめ「諏訪さんの眼鏡がちかう」 

わからんでしょwそれ。

そのがも間違いが正されないのでずっとレコメンで進みます。なぜか「レコメンボイス」だし。
エンディングもずっと「レコメン」ですすみます。

ここでおのさんがルートビアを飲むとコンニャクの匂いが消えるライフハックをみつけますがいやそのシュチュエーションはあんまないです。

でエンディングのよびこみなどが全て「レコメン」となりますが、なぜかメアドだけ「dgs@〜」のいつものhttps://youtu.be/sNVpgp4-jrE?si=Xv-v1AqIDQMM0oEd:banner]