ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

みんな「ドラマティック」買おう! #ウルトラマンタイガ #劇場版タイガ

劇場版『ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』主題歌「ドラマティック」【Blu-ray付き限定盤】

 

ということで今回の記事で言いたいことはもう「CD買ってよー」ってただそれだけなんです。

なんでそうなのか、について気になる方は以下をお読みください。

「ドラマティック」はおのさん史上最高エモーショナルなバラードでとてもイイ!

まあ発売日前日にフラゲして聴き込んでますが、すごくいいです。おのさんのベストイケボのキーで小野大輔のいい歌になってる。今までの曲の系統からだと「ヒーロー」かな?

 

私の好きな「ドラマティック」のドラマティックなところを上げていきますと…

  • イントロからの「Wowow Wowow…」の声はボコーダー加工のおのさんからバックコーラスと生音のおのさんの「Wowow Wowow…」になるとこ
  • 歌声。特にサビ。(それかい。と言われますがもう全てが良い)
  • ラストサビへ行くときの「最高のストーリ~~~~はーてしなくーつづくー」のあとの「チャララララーン パン!」てなるとこ(PVもそのきっかけのシーンがエモくて好きです)
  • オケの楽器の音が一つ一つ感じられるところ。ベースとかドラムとかの音がとても好きです。それらの音とおのさんの歌声が合わさったときにとんでもなくいい曲になる。
  • ライブでいろいろコーレスができるだろうなーって思わせるところ。クラップもwowowラストサビはもうライブではみんなで歌っちゃうだろうなー
  • これはぜひ「劇場版ウルトラマンタイガ」の上映時にもみんなで歌えるといいなあ。
  • とにかくみんなで歌えそうなシンプルな作り。
  • PVのパパっぷり(わはは PVで一番表情がよかった)

 てなとこだったりします。

なんだかわからんって方もぜひ曲を買って聴いてほしい。もちろんYou Tubeもフルで流れてますけど、PVなしで曲を、音を聴き込んでほしいのです。

 

先週のこむちゃっとカウントダウンや雑誌のインタビューでドラマティックのできるまでのお話を聴いてまして、まードラマティックですわと思いました。

 

声優グランプリ 2020年 04 月号 [雑誌]

声優グランプリ 2020年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: Kindle
 

 

前作の「DEEP&HOLIC」製作中に年末までに曲を作らないといけないと来たオファー。いやもっと早めにきてる話だと思っていたんでびっくりでしたよ。だってTVシリーズのテーマ曲はタイガの声の寺島さんでしょ?その流れでナレーションのおのさんに最初からお話していたんじゃないかって思ってましたよ。

そんなこんなで短期間で大団円なラストに合わせる曲を作るため
にいつもキーになる曲を書いてもらう渡辺拓也さんにお願いするというのもまあドラマティック!
でもってレコーディングで気負い過ぎで取り直して今のテイクが出来たことも

一枚シングル作る上でもう一曲って神谷さんのスケジュールを「たいへんですよねー」なんて言ってるおのさんも結構大変だったんではないでしょうか?

 

でもうーんなセールス。こんなもんなのか?

そんなおのさん史上最高な曲(私調べ)なんですけど、オリコンデイリーで20位から15位をウロウロしてウイークリーは20位なんですよね。枚数だと3,967枚、えって感じです。

劇場版『ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』主題歌「ドラマティック」 | 小野大輔 | ORICON NEWS

まあ年々若手の台頭で売上枚数が落ちるかなーとは思いますが、せっかくの映画主題歌。この大きなタイアップなのにこんな感じなの?と思ったりします。

まあすごい枚数出てたのはチケットの優先販売付いてるとかだもんね。今回はそういうのないからサブスクでいっかって思うのかなあ。

そうサブスク解禁したしYou Tubeでフルで聴けるし、って思ってるでしょ。


小野大輔 - ドラマティック

いやいや、やっぱりできる限り盤を買っていかないと!とと私は思います。

 それは現在公開延期になっている「劇場版ウルトラマンタイガ」を盛り上げるためにもやったほうがいいのかなーとも思ってます。

特撮ファンの方のツイートでこんなのがありまして。

 うん、ウルトラマンも色々大変なのですね。
でも延期してその後の上映の日程が取れなくてイベント上映的なアレはウルトラマンファンの皆様も小野大輔のファンのわたしとしても嬉しくはないわけで。
となれば映画を忘れさせないためにも「ドラマティック」はもっと売れてほしいです。
映画館でWowow Wowow…」も「らららーららららー」と歌いたいです。お子様たちにも歌ってもらいたいです。

私はこの「ドラマティック」は大ヒットするだけのポテンシャルを持ち得ていると思います。この曲はヒットして街なかでガンガン流れる様になってもらわないといけないのです。でもって最後は今年の年末に紅白におのさんがでてNHKホールで歌うっていうビジョンが見えてますw

なので、「まあ今回はサブスクでいっか」とは思わず、盤を買ってください。
お店で買うだけでみんなが関心を持ってもらえて、話題に取り上げてくれることもあるのではないかと思います。TVでおのさんが歌うってこともありえなくないです。そこでウルトラマンタイガの劇場版の主題歌なんです」って話になればそれはもうがっちりとした映画の宣伝になるわけで。
とはいえ生番組苦手って言ってて日頃顔出し仕事はほとんどしない方ですから、そこまで持っていくのは難しい。しかも今年は月が進むにつれてスケジュール的に多牌な事になってますからね。それを飛び越えてTVってことは相当なヒットがないと難しいと思ってます。

しかしそれを実現させるためにはおのさんファン以外にウルトラマンのファンの皆様のお力をかりないと行けないのかな?と思います。ホントマジにお願いします。

販売先については以前このブログでご紹介しましたのでこちらを参考にしてください。

 

mosumosud.hatenablog.com

 特典はアマゾンはもうなくなってしまったようですが、他の通販サイトは在庫あるみたいですのでよろしければそちらを。

あとiTuneでも売ってます。

 

ドラマティック

ドラマティック

  • provided courtesy of iTunes

 

余談ですがカップリング曲の「More Super Love」の振り付け動画もおいておきますね。


【振り付け講座】小野大輔 - More Super Love