ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

ブログやってる理由

Doors(DVD付)

 

この「Doors」最初に買ったおのさんのCDです。んでもって一番好きなジャケットです。なぜか?それは今回の記事にかくれておりやす。

 

ってことで、ホントはいろいろやらないといけないネタがあるんですけど、なんか今日はそれよりこのブログを何故始めたかを書きたいと思います。
(追記:すっかり時期を逸してしまったんで書けなくなったなー)

 

私は今までどちらかと言うと世の中に知られていない作品やアーチストさんを推すのが好きなひとなんです。そのため私が好きな方々はあんまり世の中のムーブメントにとりあげられないんですよね。だからその方々のニュースをいろいろなところから探して探して、その方々ばかりのメディアを作ることが好きでした。

メーリングリスト、HP、メールマガジン、同人誌、色々やってきましたが、今はこのブログの形式がとてもしっくりきていて重宝しています。

で、現在はおのさんのことだけを取り上げるブログをメインにしています。どこを切っても好きが詰まったブログになっているなあと我ながらニヤニヤしています。

そんな日々を過ごすなか、気がつけばおのさんのファンになりましてね。そこで思ったんです。実に周りの方々(結構たくさん)がイベントとかラジオとか、多分それ以外も、すごくファンレターを出し、ゲストで出られた番組などでしっかりメールを投稿していることに。ほんとびっくりしました。で、思うんです「すごい、よく色々何でも書けるなー」とね。

私はご本人が読むお手紙を書く、なんて緊張して未だにかけません。「STAR TRAIN」のリリースイベントで「今回はハイタッチまでするんだから書いてみよう!」とほぼ徹夜で書きましたけど、いやあ持っていくの忘れるという大失態。でも、後半ヨレヨレの字になっていたからお渡ししなくてよかったかもなんて思ってます。

ほんと毎回きちんとファンレターを書くみなさんを尊敬しますよ。私は書いているうちになんだかむちゃくちゃになってしまうんで、やっぱり書けずにいます。その分、ファンレターを書くようにおのさんのブログを書いている次第です。
なんか屈折してるなあ。すいません。

 

そんな時におそ松さんの脚本書かれている松原秀さんのラジオ「裏方」聴きまして、あっと思ったわけです。

松原さんによると「おそ松さんの脚本面白いね」と他のキャストさんたちは素直にいってくれるのに、おのさんは「斜に構えて口を尖らせてチラチラ見ていて」すーっと近づいてきて「今日なんすか、あれ」って肘でつつくんだそうです。

youtu.be

ああーなんかわかるなあーって、「やっぱこのひと推せるわー」って。

そうなんですよ。私もおのさんに口尖らせて「今日のあれなんすか? なんなんですか?」って肘て突っついて聞きたいヒトです。まあそれができないからこれをかくわけですね。

いやいつかはちゃんとお手紙書いてお渡ししたいですが、それをするのはいつのことやらなので、ここで色々書いて、おのさんがたまたま目にしてくれたら

しにます(色んな意味で)

しっかしあのときの裏方は唐突に一本目の尺オッケーで「おのさん喋らくていいです」と松原さんが話をバッサリ切るのも痛快でしたけど、二本目のコレまた唐突のおのさんライブ告知も笑ったし、十四松県知事も変な外国人の店員さんのいるお店の話もおもしろかったなあーまた小野さんにはゲストで来ていただきたいですわ。

ということでコチラからは以上です。