ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

みた!abemaで武D館!!

Daisuke Ono LIVE 2016「Unlimited Door」 BD [Blu-ray]

いやーabemaでの「Unlimited Door」みてお風呂入って声優と夜遊び見終わったとこです。夜遊び継続おめでとうございます。まあ今後関係あるかどうかわからんですが。なにかあるといいなーってふわっと思ってます。

 

で、今日の武D館、アベマさんの説明によると1日目・リピートナシってことだったので、20時に間に合うよう仕事も調整して、ご飯も早めにして、PCの前に座ったんです。

まあ観に行ったやつだし(2日目ですが)そのあと円盤も買ってるやつですけど、みんなのコメントも入ることだし、それを見るのもまた良いだろうって思ってました。

 

見始めて「MC見たことあるやつだぞ」って思いました。いくらなんでもMC1日目と2日目同じこと言わないでしょ?
で円盤(2日目収録)のセットリストを見ながら見ていて確かこれは2日目しか歌ってない「キンモクセイ」がでてきて「やややや」と思い。3階席の下りも出たので「ああこれ」と確信に変わり、アンコールのTシャツで確実になりました。

「これ私見に行った2日目やん」

私行っていない1日目か見られる!ってちょっとワクワクしてた気持ちをどうしてくれるんですか。(苦笑)

まあ、久々にみる武D館は「やっぱおのさんいいなー」って思わせてくれたのでよしとしましょう。

以前にもその時のことを書いておりますな。

 

mosumosud.hatenablog.com

 「十四松の中の人のファーストソロライブが武道館ってw」って半信半疑で観に行ってすっかり掴まれたことを思い出します。
びっくりするほどかっこいい(ハンサムともいう)なんだけど、もう顔クッシャクシャにして笑うとことか、(このライブずっと笑ってたように思う)あ~いつまでも見てられるわ。そして今よりちょっと若いわ! 5年経ってアレはあのときでしかできないなんじだよねー。今は今でもっとできること変わっていると思うですよ。それも良いのは当たり前ですがね。

ほんとたまに見返して萌の原点にたちかえらないとなーって思いました。
まあ放送内容がアレだったけど、たまに見返すことを気づかせてくれたabemaさんには感謝しますよ。

さあ、あとは仮眠をとりつつ「裏方」おのさん後半を聴くこととします。

 

追記:「裏方」寝過ごしてオンタイムで聞けませんでした。(号泣)仕方ないのでアーカイブが上がるの待ちます。