ほぼほぼ日刊もすもす通信

声優小野大輔さんのニュースを伝えたり当ブログ管理人による小野大輔語りなどをだらだら伝えるブログです。

そんなこんなでぴあアリーナMMにいってきたのだが

f:id:satoyoco:20220613234829j:image

今週の月曜日、「そうだ、ぴあアリーナMM」言ってこよう!って思い立って

行ってきました。

 

私はバスで行ったんですけど、普通に行かれる方は京浜東北線?まあ横浜では「根岸線」ですけどそれで桜木町で降りれば正解です

詳しくは、以前にもこのブログで書いておりましたんでこちらを参照ください。

 

mosumosud.hatenablog.com

 

mosumosud.hatenablog.com

 

ちょうどゆずのライブの終わったところでした!カフェ的なところではゆずのライブ限定メニューがあったりして・・・すごいなあ。

で、ピロティっていうのですか?会場に入る手前に屋根がしっかりあるエリアがありまして、多分物販とかでならぶのはこのあたりなのかなあと、

前回まだコケラが落ちてなかったんでここに入れなかったんだよねー

ここに並ぶことにならないとちょっともう道路です。さいたまアリーナ前の広さはあまりないのが申し訳ない。

このピロティの柱はモニターになっています。このアリーナができるまでとか

 

 

どっちにいくとどこの駅とか

みなとみらい線東横線につながるあれですね。横浜駅も歩いていけますが、まあ何度も申します通り桜木町が無難かと。

 

あとはこういう事やっちゃだめです的なやつ

なにげに「飲食禁止」なのが辛いかな?

でもって、ついでに横浜駅まで歩いてみました。ぴあアリーナMM前の道をひたすら歩いて行くだけです。まあ15分~20分ぐらい歩いたところで

ベイクオーターが見えてきました。こちらは横浜駅東口に直結しているショッピングモールですんでもうここは横浜駅です。この横を向けば「横浜そごう」も見えてきます。

間なんか映像取ろうと思ったんですが、思ったより人が多くて、ちょっと前はガラーンとしてたのになんでこんなに栄えてんだよ。みなとみらい。

ということで、あともうちょっとでDGS15年祭。私は初日物販買いに行って、2日目に参戦いたします。横浜わからないことあったら聞いてくれよな!
当日お会いした方になにか差し上げられたらと計画してますが…もらっていただけます?

 

そーいえば内田社長も今週こられていたらしい

崎陽軒の月餅サイズも小さめで食べやすいのでおすすめ。おみやげにどうぞ!
ということでこちらからは以上です。